にくリーマンの転職記

28歳入社7年目のサラリーマン転職記 プラス 雑記

転職への道⑦ 企業応募・・・からの・・・

さて、すっかりと間が空いてしまった。

 

この間に実は一つだけ進展があった。

 

 

そう。

 

企業に応募してみたのである。

 

毎日だらだらと送られてくる転職案内メールの中に

目標にしている大手企業の案内が入っていた。

 

ちなみにリクルートエージェントの担当の方が送ってくれたものである。

 

とりあえずこの機会は逃せないなと思い即応募。

 

 

まあ書類選考通ったら通ったで面接の実戦練習にもなるし、

 

書類選考通らなければ内容を練り直す必要があるな・・・と

 

気楽に応募してみた。

 

 

にくリーマン様

書類選考通過、おめでとうございます。

下記企業の1次選考の日程につきまして、
企業よりご連絡が来ておりますので、詳細をご確認いただき、
Personal Desktop 日程調整ページからご都合をお聞かせください。

 

通った。

 

これはラッキーと思いつつ一次選考の日程とSPI試験の日程を即返答する。

 

ん?

 

 

SPI?

 

しまった。

対策不足だこれは。

 

残り3日でSPIの数学、国語、英語をさらっとおさらいしなくては。

 

久しぶりのお勉強漬けになりそうな予感。