にくリーマンの転職記

28歳入社7年目のサラリーマン転職記 プラス 雑記

転職への道⑮最終面接

やってきました最終面接。

 

面接の前に小会議室に通されて、人事部の人と軽く雑談。

 

「自分のすべてをぶつけてきてね。頑張って!」

 

このおっさんいい人すぎるだろ。

落ちても受かってもこの企業に対していい印象になるよこれは。

 

流石だなぁと思いつつ最終面接へ。

 

相手は7人。

 

さらっと自分のあいさつを済ませてプレイボール。

 

「あなたは友達にどのような人だと思われていますか?」

「あなたは同僚にどのような人だと思われていますか?」

「あなたは家族にどのような人だと思われていますか?」

「あなたは後輩にどのような人だと思われていますか?」

「あなたは上司にどのような人だと思われていますか?」

「あなたは自分をにどのような人だと思っていますか?」

 

怒涛の攻撃。

 

マジで前が見えん。でもひたすらに答え続ける。

 

TOEIC何点?」

 

やばい。TOEIC受けたことないし、正直ペラペラではない。

 

やる気と根性でというくそみたいな答えをして終了。

 

30分の面接時間が5分くらいに感じらる。

 

食品に対する考えや、細菌に関する質問が多かったような・・・

 

聞きたかったのはたぶん食の安全の意識とか食品知識ですかね?そんなもんバリバリ全開ですがな。

 

最終面接終わってから待機していた小会議室に戻ると次の面接を受ける人が。

 

なんかフリップ作ってきてるんですけど!

そんな飛び道具もあったのかーなるほど。と思いつつ人事部の人にサンキューと伝えて退室。

 

久しぶりに脳が疲れ切った。